新築マンションの販売代理、中古マンション売買、賃貸まで。マンションのプロフェッショナル。|カンパニートラスト株式会社

トップ > 事業主様へ

Ⅰ.地域親交(独自の集客企画)

住宅雑誌、新聞チラシ、紙面広告、テレビCM、IT媒体反響からの集客は莫大な費用がかかります。このような媒体広告は、購入意欲が高く、自発的なお客様には有効な集客手段となりますが、同業他社でも同じようなことはしており、反応を待っているだけでは全戸の完売までは遠い道のりとなります。
また、飛込み訪問営業は、コンプライアンス上も問題あり、淘汰されていく手法であると考えております。
当社の集客は、下記のような集客手法も併用した親しみと地域にとけこむ営業活動を実施致します。

(1)地域の清掃活動
(2)沿道パフォーマンス(旗振り・停車中アピール・横断幕)
(3)現地・MR前の呼び込みPR
(4)入居者挨拶~紹介依頼訪問
(5)スーパー前・公園などでの意識ヒアリング・アンケート取得
(6)駅・バス停・集客施設における告知活動
(7)地元企業・商店街との集客タイアップ(花市・野菜市)
(8)学校・福祉施設・自治会・子供会への協力、催事参加
(9)宣伝活動員等の地元採用セミナー、口コミ、紹介戦略
(10)イベントの企画運営

→地域に根ざし、好感度を上げ、最後の一戸まで完売いたします。

Ⅱ.コンサルティング

当社が何故、お客様から信頼を得ながら高成約率を維持できるのか?

①信頼関係の構築

お客様を必ずモデルルームの外でお待ちし、笑顔と明るい挨拶でお出迎えをし、受付までの誘導→アンケート記入→ヒアリングを一人の営業マンが責任を持って行います。お客様の不安心理の高まる来場時、『はじめの10分』で人間関係と信頼関係を構築します。
よって、お客様は安心してご自身の事(購入の背景、事情)を話せて、営業マンもお客様の本当の動機や状況を知った上でご提案をする事が出来ます。

②問題解決提案

「購入動機が希薄」、「支払い不安」、「買うか買わないかの決断」ができないなど、お客様が実際に物件を『買う』と決断するまでの「段階」に応じた様々な問題をしっかりと把握し、一つ一つ解決していくことで、後戻りなく明確な動機付けをもってお客様にご購入をしていただいております。

③契約の意思確認

当社では、「購入提案書」を作成し、ご購入に向けてどのように検討をすすめたのか経緯履歴を再度説明し、不安なく一生ものの買い物である住宅のご購入を決断いただけるようにしております。かつ不安点についても事実に基づく説明をし、しっかりと不安解消し、信頼いただいてご購入に至っております。

→つまり、ご来場されたお客様の購入のステップを一つ一つ確実に進めることが出来ます。

Ⅲ.クリアランス

物件の販売にとって最も重要な完売までの終い込み。
当社では最終1邸まで全力で販売いたします。

①組織力を活かしての短期間での完売。

販売終期になると販売会社は広告宣伝費や営業マンを減らしたくなるものです。
完売がいたずらに後延ばしになることがよくあります。
当社では、完売まで必要な人員を揃えて、もう一度近隣への告知を含めた
地域親交の集客施策を実施する事により、近隣エリアから来場を誘引し早期に完売をいたします。

②効果的なインセンティブの活用提案

当社では闇雲に値引きのご提案は致しません。
それぞれのお客様に魅力的に映るインセンティブの提案を行います。
例)支払応援キャンペーン・入居者モニター制度 等...

③当社オリジナルの広告提案により、コストを抑えて集客

これまでの販売の集客・成約の実績情報を分析し、効果的な集客施策・媒体を導き出します。そして、適切な施策を選び、広告媒体等を当社で内製する等、コストを抑えます。

→限られた広告予算を有効活用し、効果的な集客・成約を実現する事により確実にプロジェクトを完遂させます。

Ⅳ.責任販売体制

通常、販売会社の営業マンには派遣社員、歩合給の準正社員が目立ちます。しかし、完全歩合給の営業社員はとかく自分さえ成績が上がればよいとワンマンプレイに走りがちで、お客様と対応しても、見込があると独断したお客様だけ熱心に営業を行う傾向があります。このような営業スタイルでは、地道な告知活動や育てる営業が出来ずに購入意欲が高いお客様との契約がひと段落した時点でピタリと販売の進捗が滞ってしまうことも多々あります。
当社では、リーダーの陣頭指揮により組織的活動を重視し、一番にお客様の為に最大効率を考え販売を行います。

①販売計画・スケジュール立案・価格提案・集客策の実施

当社では販売の最初から最後までをトータルで行えるノウハウがございます。
販売のみを行っている会社では提案できない、ディバロッパー出身ならではの事業主様の方針に沿った
計画から完売までのスケジュールや集客施策、価格の提案を行えます。

② 安心の3つの管理体制

当社では、以下の3つの管理を万全の体制で行えます。

ⅰ.入出金管理
ⅱ.契約書等文書の管理
ⅲ.個人情報の管理

③コンプライアンスガバナンス

お客様、事業主様に「マンションコンサルタント」として信頼して頂けることを目指し、これにふさわしい社会的責任を果たすことができるように注力しております。
(1)遵法・コンプライアンス指導研修
(2)社内規定の整備と正確な運用
結果として、今までお客様とクレームやトラブルなく、皆さま笑顔で新生活を始めていただいております。

④チームでの責任完売体制

当社では、マンション販売において最も重要な組織単位での活動を重視しております。(チームプレイ)
集客から成約において、最も適した人材をリーダーの陣頭指揮のもと適材適所にて活動を行うので、団結力あるチームで深く地域に溶け込んで親近感、認知度を向上させる「育てる営業」を可能とし、安定した集客、契約を進捗させます。
そして、お約束の期日での完売をお約束いたします。

→全員ディベロッパー出身の営業スタッフで構成されているため、最後の1戸を販売する大切さを体得しております。「百里を行かんとする者は、九十九里をもって半ばとする」全社員の共通認識です。